72.今年最後の運営委員会

shibucho2006-12-13

支部便り10−2発送作業の運営委員会(第4回)が開かれました。1時にスタートするときにはすでに役員の手でグループ分けの設定、支部便り、封筒、ラベル、振込用紙などなどすべて整っていました。今日の発送は630通、プラス32名の持ち帰りメンバーで662通でした。それぞれのグループに分かれて、新年会の申し込み用紙だけを入れるグループ、志木ミニ支部の案内を入れるグループ、そして支部会費を再度お願いするグループにわかれ、出席の皆さん慣れた手順で一時間余で発送作業は完了。

お茶をのみながら一服し、各グループからの報告、お知らせの後、新メンバーの紹介。今回はなんと90年卒の新人の初参加で盛り上がりました。このSさんももう一人の川口からお越しのKさんも10月の埼玉探訪にいらしてくださった方です。Kさんは前回の運営委員会から川口探訪ということで積極的に援助していただきました。Sさんはすお美さんと言うお名前でフィンランドのことをSuomiというそうですが、フィンランドで生まれたわけではなくお父様がフィンランド大好き人間らしく彼女も2回ほどフィンランドを訪れたことがあるとか。

3時から予定していた支部内バザーは時間をすこし早めて開始、皆さんそれぞれに素敵な品物をお持ちくださり、それを熱いまなざしで物色…. 若さと熱気あふれる時間があっという間に過ぎていきました。

私は楽しみにしていたNさんのケーキ買い損ねてしまい残念!でも欲しかった風呂敷をたくさん仕入れました. Thank you!


今年はSさんがバザーを仕切ってくださり、いつものYさんが応援。入金もKさんが新年会の受付をしている間にSさんがしっかりバザーの入金をやってくださり、前支部長も自然体で手伝ってくださっていました。皆様に心から感謝いたします。おかげさまで売り上げも上々。支部の運営費にさせていただきます。

こんな楽しい同窓会って他にあるのでしょうか?この一年とても楽しく、充実して過ごしてまいりました。役員、運営委員の方々にこころからお礼をもうしあげます。

これからますます気ぜわしくなる季節ですが、どうぞみなさまご自愛くださいませ。また来年お目にかかるのを楽しみに私もしばらくは「おさんどん」に励みます!

ありがとうございました。