07-11 4月11日の大発送

恒例の3000通の支部便りの大発送は北浦和の労働会館で35名の方々の参加でおこなわれました。これは毎年一回「支部の集い」の案内を全会員に発送するもので、同窓会本部からの補助金のお蔭で、滞りなく実行しています。
朝10時からという予定でしたが、遠い川越、所沢、志木の方々も時間より早くからいらしてくださり、10時10分過ぎに気がついたらもう全員着席して作業に没頭していました。昨年からは名簿と会計が連携し、きめ細かい区分けができるようになりました。例えば、今回は所沢・熊谷地区にお住まいの方にはそれぞれミニ支部活動のご案内を入れる、そして全部の会員のなかからは今年度以降も年会費を前払いしておられる方々には年会費の振込用紙と会費納入のお願いのピラを入れない等など仕分けをして、テーブル毎の作業をしました。皆さんなれた手つきで作業に没頭し、嬉しいことに2時には全作業終了!今回もS急便のメール便を利用し、2時〜4時までの間に集荷を依頼してありましたが、楽勝でした。その後は「支部の集い」の打ち合わせ、歓談と充実した時間がもてました。ご出席の皆様本当に有難うございました。 
何年もこの発送作業に携わっておられる方は全員「楽になったわね」と昔を偲びました。郵便番号別に袋にいれて、またそれを郵便局に持って行き、数を数えて….一時間はかかっていたものです。それを黙ってやっておられた前の役員の方々はまさにSS精神そのものだと深く感謝いたします。
とにかく、もう皆さまのお手元に支部だよりは届いていることと存じます。どうぞ5月19日は万障お繰り合わせの上「埼玉支部の集い」に出席していただきたく、よろしくお願い致します。会場は初めての使用する埼玉教育会館で、浦和駅西口からちょっとありますが(徒歩10分)タクシーだと初乗り料金です。
支部だよりにもご案内いたしました「埼玉支部10年の歩み」を贈呈するべく今編集委員会は最後のつめにはいりました。何度かの編集会議は朝から夕方まで、喧々囂々と次第に熱が入ってきて持ち寄りのお菓子で気分を変えながら作業しています。これも楽しいものです。何とかご期待に沿えれるものが完成すればいいなと願っています。



恒例の3000通の支部便りの大発送は北浦和の労働会館で35名の方々の参加でおこなわれました。これは毎年一回「支部の集い」の案内を全会員に発送するもので、同窓会本部からの補助金のお蔭で、滞りなく実行しています。
朝10時からという予定でしたが、遠い川越、所沢、志木の方々も時間より早くからいらしてくださり、10時10分過ぎに気がついたらもう全員着席して作業に没頭していました。昨年からは名簿と会計が連携し、きめ細かい区分けができるようになりました。例えば、今回は所沢・熊谷地区にお住まいの方にはそれぞれミニ支部活動のご案内を入れる、そして全部の会員のなかからは今年度以降も年会費を前払いしておられる方々には年会費の振込用紙と会費納入のお願いのピラを入れない等など仕分けをして、テーブル毎の作業をしました。皆さんなれた手つきで作業に没頭し、嬉しいことに2時には全作業終了!今回もS急便のメール便を利用し、2時〜4時までの間に集荷を依頼してありましたが、楽勝でした。その後は「支部の集い」の打ち合わせ、歓談と充実した時間がもてました。ご出席の皆様本当に有難うございました。 
何年もこの発送作業に携わっておられる方は全員「楽になったわね」と昔を偲びました。郵便番号別に袋にいれて、またそれを郵便局に持って行き、数を数えて….一時間はかかっていたものです。それを黙ってやっておられた前の役員の方々はまさにSS精神そのものだと深く感謝いたします。
とにかく、もう皆さまのお手元に支部だよりは届いていることと存じます。どうぞ5月19日は万障お繰り合わせの上「埼玉支部の集い」に出席していただきたく、よろしくお願い致します。会場は初めての使用する埼玉教育会館で、浦和駅西口からちょっとありますが(徒歩10分)タクシーだと初乗り料金です。
支部だよりにもご案内いたしました「埼玉支部10年の歩み」を贈呈するべく今編集委員会は最後のつめにはいりました。何度かの編集会議は朝から夕方まで、喧々囂々と次第に熱が入ってきて持ち寄りのお菓子で気分を変えながら作業しています。これも楽しいものです。何とかご期待に沿えれるものが完成すればいいなと願っています。