57. 暑中お見舞い申し上げます

またまたすっかりご無沙汰しました。人間ってどんどん怠け者になってしまうものですね。
あ、これを呟きに書かなくっちゃ、あ、これも...と思うだけでこの暑さにめげています。

7月のパソコンワールドのおさらいをしようと思いファイルを開いたら折角あたらしく覚えたページ罫線が入らない!結局Microsoftのサポートに電話して解決して、ホットしたのもつかの間、今度はワードが開かない!4分もかかってしまい、またまたMicrosoftに電話しました。何しろ4回だけ無料サポートがあるので、貴重な質問しかしないことにしています。たまたま去年Office2003を入れてから何のトラブルもなくきたので、まだまだ余裕がありますが... msconfigから入って色々とやってる間に摩訶不思議直ってしまいました。マッタク不思議なものです。自分の頭の限界を感じているこのごろです。

暇になって新聞もゆっくり読む時間ができ、パソコンのことが書いてあるとすぐやってみようと思いまたまた泥沼にはまりこむ − そんな毎日です。暇だと駄目なようですね。せっせとスポーツクラブに通ったら年寄りの冷や水で腕立て伏せ(これは私の得意分野なので)をやりすぎて肩をいためてしまい、マッサージ行き。その肩をかばっていたら今度は足の筋肉をねじってしまい、さんざんです。おかげさまでこの2・3日ごろごろとしていますが、これもまた退屈なものです。一度につけがまわってきたようです! 

また少しづつblogに復帰するつもりです。皆様もどうぞご自愛くださいませ。