51. 06年女子大同窓会総会

shibucho2006-06-18

今女子大同窓会本部の総会・支部長会から帰ってきたところです。昨年に引き続きもりだくさんの内容ですが、今日は我ら埼玉支部の生え抜きのメンバーのYさんの活躍ぶりをご紹介しましょう。

17日の総会は1時からで、私はゆっくりのHさんと懐かしいこけし屋でランチ。私のときにもありましたが、とても高級でそのころの田舎からぼっと出の私には高値のはなでした。今は気楽にランチも出来てなんと有難いことかと思いました!ご一緒したHさんも昔はお金持ちのお嬢様しか来れなかった所だとなつかしくおしゃべりに興じおいしいランチをいただきました。

我らのYさんは昨年理事に就任され、浦和から週一ペースで西荻に通っておられるのは皆さまのご存知のとおりです。歳の功で心臓に毛がはえたような私でも受付をして入場してにこやかにYさんに迎えていただくのはこころ強くありがたく思いました。支部長席と決まっているところに着席、前からつめていったら、右隣にはover90 の理事でいらっしゃる松岡励子さんがおられました!私はこれで2度目の総会ですが、本当にそうそうたるメンバーが座っておられました。

総会は一応無事に終わり懐かしいチャペルで中内潔先生のパイプオルガン演奏会を楽しみました。(ちなみに中内先生は地方にも演奏に来てくださるとか − 要は埼玉県のどこにパイプオルガンがあるかということです。ご存知の方は教えてください。すがすがしい気分で最後に校歌斉唱。我々の総会の「タタタ タタタ  タタタ はい」を思い出しました!

明日これに続く支部長会の様子をお知らせします。