48. SS パソコン ワールド

5月16日はSSパソコン ワールドの日。総会直後にもかかわらず17名の参加。このグループもますます盛んになって嬉しいことです。安心して初歩的なことを聞けるすばらしい会です。私などいつも「やっつけ」仕事で「ここにやらねばならない仕事があるから」やるというスタイルで20数年。びっくりするほど基本の「基」を知らない人間なのです。

先ず一年の目標を立てた後、ペイントのお遊び。アクセサリーの中にはいっているこのソフトはなかなかのすぐれものです。時間があるときに遊んでみてください。みな思い思いの「お絵描き」して色をつけて楽しみました。それからExcelで包装紙とか私製葉書の作り方。これまたはまってしまいました。色々な楽しみ方があるものですね。あっという間に4時半になってお開き。楽しいひと時でした。

原則として毎月第4火曜日の午後です。興味のある方は支部サイトのトップページでお確かめの上覗いてみてください。何時からはじめても大丈夫です。