44. 第2回熊谷地区ミニ支部会

4月22日には第2回の熊谷地区ミニ支部会が開かれ、出席してまいりました。第1回と同じホテルサンルートで長い時間を使わせていただいてのランチ・お喋り会でした。13名の出席でUさんとOさんとはお初にお目にかかりました。

皆さんすぐに打ち解けて話が弾みあっという間に時間がたってしまいましたが、何といっても最大の収穫は今回総会で講演していただくことになっている石原一子さんとハルピンの小学校でご一緒だったというSさんのお話に私はすっかり興奮してしまいました。是非講師紹介をしていただくようお願いしたのですが、ひざがお悪くって同じ姿勢で長時間いられないし、心臓も心配だからとおっしゃり、紹介文を書いて送ってくださることになりました。楽しみです。どこにどんなご縁があるかわからないものですね。

とってもスマートだと思ったのは会費をお支払いするときにメニューのチョイスをして、食後の飲み物まで選んだことです。レストランに入ってから混乱しないで、すぐに会が始まり大変スムーズにお食事もできお喋りも堪能しました。¥1,500の会費なのにコース料理で驚きました。下調べとか準備はとても大切なものですね。熊谷ミニ支部の幹事さんがた本当に有難うございました。

この会のリポートは近日中にイベント報告にアップされますのでお楽しみに。