31. 新年を迎えて

とっても寒いお正月ですが、皆さま夫々の思いで新しい年をお迎えのことと存じます。昔は結構いろいろと新年にあたり決意をしたりしていたものですが、最近はなにか流れに身をまかせているといった感じです。いつも何かをしていないと気が落ち着かない私なので、相変わらず暇さえあればパソコンに向かって新しいことに挑戦しています。

年賀状を見るのも楽しいものですね。最近は殆どがパソコンですが、それぞれの個性があり、「あ、これはどうやって作ったのかしら」とか考えながら一枚一枚見ています。嬉しかったのはSSパソコンワールドで図の取り込みとかを勉強したのですが、コスモスの会の方がお二人も自分で作れたと喜んで年賀状送って下さったのす。なんらかのお役にたてたと思うとまたまた張り切ってしまいます!また、きれいな、素敵なグリーティングカードも頂きました。実用一点張りだったわたしも少しは優雅にと思い、昔やってすっかり忘れていた夢メールから画像やアニメを取り入れて遊んでいますが、どうもイマイチうまく行きません。どなたか教えてくださらないかしら?

新年の第一声もパソコン談義になってしまいました!