30. 忙中閑あり

忙中閑あり

あっと言う間に今年もあと2日。5月末に支部長をお引き受けしてからは振り向く時もなくgo, go, goの毎日でした。 一番気になっていた夫の健康も歳相応にいろいろ不具合があるようですが(あまり言わないのでわからない!)一応元気で、あと1年半はこの状態で行って欲しいと勝手に願っています。私自身はいたって健康ですが、11月のクリスマス・チャリティ・コンサートの頃は一寸ダウン気味でした。3日間家に蟄居していたら復活しました。同窓会の活動のほかにも観劇、コンサート、旅行、などなどプライベートライフもエンジョイしています。

埼玉支部も着実に成長して頼もしく思っています。振り返ってみますと、6月からは:

熊谷地区ミニ支部の立ち上げ
小川町への探訪 (所沢地区ミニ支部担当)
06年の新年会  (川越ミニ支部担当)

クリスマス・チャリティ・コンサート(第2回)
SSパソコンワールド  8月発足以来4回
交流奉仕部の介護者支援プログラム発足 (素敵なブログ)ホームページから入れます。
埼玉支部のブログ・グループの誕生 (ホームページでご覧ください。)

などなど活発な活動を行ってまいりました。それぞれのグループの責任者がしっかりと綿密な計画をたてて遂行してくださり、本当に嬉しく感謝の念で一杯です。

手芸の会も愛好家が集まり支部のためにいろいろな作品を作ってくださり、福祉施設への寄付、園遊会に出品する作品の政策などたゆまぬ努力をしてくださって有難うございます。

ラフラフ会も盛会に続いています。私も9月からの新入生として入会しましたが、すっかりはまってしまっています。Kさん、Iさんのおかげです。

そして、12月にはいってからはブログの仲間にはいってくださったロンドン在住のTさんが一時帰国され、 コンサート会場のスタジオ・プラネットのオーナーAさんが場所を提供してくださり、とても楽しい会が催されました。私は残念ながらさんかできませんでしたが、こういう企画も素晴らしいですね。

すでに来年の「支部の集い」の場所も講師も決まり、のんびりしたお正月を迎えられそうです。皆様本当に有難うございました。


先日3年ぶりにサンフランシスコから一時帰国した娘がブリッジ講習会が終ったとき迎えに来て、何人かの方々とランチをご一緒させていただきました。年齢に関係ないざっくばらんなハイレベルの話題に感心して「ママ、素敵な方々とお付き合いしていただいてよかったね」と心から喜んでくれました。今後ともどうぞよろしくお願いします。


今年は時にお寒いですね。どうぞご自愛くださいませ。