29.今年のしめくくり

昨日12月20日は一日With You さいたまで過ごしました。
ラフ・ラフ会

午前中は9月から始めたブリッジの講習、私たちは「2期生」なので参加できませんでしたが、去年から始めた「一期生」は競技会を楽しまれました。いずれイベント報告でどなたか書いてくださるようにお願いしますが、初代支部長Aさん我々の仲間では一番よい賞をお取りになって大きなシクラメンを持ち帰られたそうです。おめでとうございました。

先輩の方々は「赤」か「緑」の服でと指定されたそうで、先生方は真っ赤なスーツ、クリスマスの競技会にふさわしい雰囲気でした。同窓生のMさんも熟練組に入っておられ、やはり赤いスーツを素敵に着こなしての参加でした。

ラフ・ラフ会は幹事のKさん、Iさんの推進力で講習会の合間に常盤公民館での練習会までしてくださりメンバーのスキルアップに努めてくださっています。

60の手習いとは言いますが長寿化に従い私など?の手習いですっかりハマッテ脳細胞の現象に歯止めをかけるべく楽しんでいます。

ランチ

12時に講習が終わり、下のレストランでランチ。昨日は初めてSSパソコンワールドに参加される方々がにぎやかに食事を始めておられました。ブリッジ組も急いでお喋りに食事に加わり、コーヒーもそこそこに1時からのパソコンワールドの会場に駆けつけました。何と忙しいこと!

SSパソコンワールド

会を追うごとにもりあがるこの会、昨日は4・5名の新規参加者があり、熱気に溢れた勉強会。準備も万端でイラスト入りの「お知らせ」と」クリスマスカード」の見本が電送され、
イラストの入れ方、動かし方、アートワードの使い方などなどあっという間に時間がたってしまいました。SさんとTさんに拍手。協力してくださったKさん、Aさん事前の作業有難うございました。

最後にOさんが先日のクリスマス・チャリティ・コンサートのプログラム作りの苦労話やチケットの作成について話してくださいました。新年会のプログラムを作ってみたいと思う方大歓迎です。ご連絡ください。先月ちょっとサワリだけお見せして「犬」のイラスト選んだりしたので原稿はあります。

5時に帰宅。充実した一日でしたが、疲れて9時には寝てしまいました!