24.楽しかったクリスマス・チャリティ・コンサート

まだクリスマスには少し早いコンサートが昨年にひき続き浦和のスタジオ・プラネットで11月12日(土)に行われました。同窓生所有の素敵な雰囲気のスタジオで同窓生のマンドリン・グループ「Son Pleansant」の演奏で同窓生手作りのケーキを頂きながらの至福のひと時でした。ホームページの報告をお読みください。間髪をおかずOさんが報告してくださいました。

皆どれも懐かしい曲ばかりでした!昔の?いろいろの思い出にどっぷりと浸かってあっという間に時間がたってしまいました。私はこのグループの演奏を聴くのは2度目でしたが、今回は本当に目の前でプレーなさるのを拝見し、その熱演で額に汗がにじんでくるのまで見え本当に感激でした。演奏家にとっては「コワイ」ことらしいですが、聞く(見る)ほうとしては堪らない魅力でした。HPにもありますようにお茶の時間に飛び出した「夫との関係」という質問には場内が沸きました。当日5人のうちの二人までがご主人のアッシー君に送って来ていただいたとか。みなさんご主人の協力に感謝していると述べられました。でもご本人たちもそれなりに色々努力しておられるのだなーと私はひそかに思ったことでした。
ご自分の専門のほかにこのような音楽活動をなさっておられる皆さまに心から敬意を表すとともに、これからもずっと活躍なさることをお祈りしております。

また、あっという間にこれだけの企画・実行まで見事な指揮をとってくださった前支部長、それを支えて動いてくださった方々、そして手芸部の皆さま本当に有難うございました。心のこもった手芸部の作品もあっという間に完売、Nさん、Iさんの手作りケーキも美味しく、なにからなにまで「素晴らしい」同窓生の協力に心温まる思いです。


(写真は質問の時間の風景)