23.小川町への埼玉探訪

操作ミスでまだアップしてなかったことを発見! 失礼しました。

去る10月26日に恒例の埼玉探訪バス旅行が行われました。今年は所沢ミニ支部の企画で小川町に行ってきました。先ずバスのなかでのMさんの端的で魅力的な「紙」と「馬」と題したミニレクチュア − 同窓会ならではの企画 −で小川町の歴史をかいま見、馬が交通手段だった昔をしのびました。歴史を遡るのには、現在あるものを一つづつ取去り‐車を取り、舗装道路をとり… - その時代に戻るのだというお話しに成る程と納得しました。この名レクチュアはイベント報告に近いうちにアップしますので、是非ご一読ください。

探訪の詳細はなんと翌27日にホームページに写真入りで紹介されました。何と言う早業、まさにIT時代の落し子のYさんに乾杯!是非ご覧ください。

快晴とはいえないまでも雨にも降られず朝8時に大宮を出発し予定通り5:30には大宮着。すべて予定通りに運び楽しい一日でした。所沢ミニ支部のSさん、Tさん、Mさん、そして影でサポートしてくださった役員・運営委員の皆さま本当に有難うございました。