20. 便利で不便なパソコン

ご無沙汰しました。実は最後のエントリーする少し前からホームページヘの転送が急に出来なくなっていたのです。助かったことに共同管理人としてのYさんが大活躍してくださり、マメに更新することができ、心から感謝しています。有難うございました。

私はだんだん視野が狭くなるのか、一つひっかかるとなかなかほかの事、特にこのブロッグに気がはいらなくなってしまったというわけです。その間も少しずつ努力はして、色々設定をやり直したりサーバーやホームページビルダーに電話で問い合わせたり、遂にYさん(前述)まで動員して助けを求めましたが、うまく行かなかったのです。

丁度プライベートでもちょっと大きなイベントを担当したので、じっくりとこの問題にとりくめませんで、やっと今朝時間をとって、パソコンのメーカーに電話して約2時間かけて色々システムをいじって遂に大成功。え? 何をしたって? サポートスタッフの言うとおり操作して、何度も何度も再起動をして直ったようです。いままでのいらいらが一挙にすーっとして夜は一人でワインで乾杯しました!何と単純な私!

来週の埼玉探訪を控えて本当によかったと喜んでいます。今度はすぐにご報告いたしますね。

まずはご無沙汰のお詫びまで。