19.支部だよりの発送

14日に28名の役員・運営委員の皆さまにお集まりいただき支部便り9−1の発送を無事すませました。すでに皆様のお手元に着いている頃と思います。年に3回の支部だよりではとてもカバー仕切れないほど支部の活動は活発になってきております。なるべくホームページでタイムリーな情報をお知らせしたいと心がけておりますので是非時々HPもご覧になってください。

発送も「皆でやればすぐできる」で900通の発送準備は2時間でおわり参加者全員での懇親会もゆっくり持つことができました。夏休みの報告、何をしたか、どこに行ったか、心をこめて介護をしている様子、語れどもつきせずあっという間にお開きの時間になってしまいました。あいにく私は宅急便のやりとりで席を外したりして抜けたところが沢山ありますが、ドイツの警察からスピード違反の罰金の請求書が届いたというAさんの話、爆笑でしたがお国柄だと感心しました。日本だったらそこまでするでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。 また韓国に初めて行ったというTさん、何と認識不足だったか実感されたようで… すぐそばに韓国通のOさんがおられるのに!熊谷のミニ支部が立ち上ることになり代表を引き受けてくださったKさんはその心境を「予期せざる出番ありけりあまりない」と語られました。本当に才能の宝庫の同窓会です。


次回の運営委員会は12月14日、午後一時より常盤公民館で開催いたします。発送作業の後去年に引き続き支部内バザーを開きます。委員でない方もどなたでも大歓迎です。皆さんのお宅で眠っているものお持ちください。名胴元が皆さまの購買心をくすぐります!売り上げはすべて埼玉支部への寄付となります。是非ご協力ください。お待ちしています。

活動報告を聞く役員

発送作業後早速に交流奉仕部のyellow page
を読む運営委員