17. さあ9月です

ご無沙汰しました。8月は役員会がお休みでしたが、広報グループは支部便り作成にしっかりと働いておりました。楽しい編集の作業ですが、載せたい記事があり過ぎて、せっかく皆さまに書いていただいた原稿をバッサバッサ切らねばならぬ忍びなさ… 8月末に入稿をすませ、無事完成しました。14日に発送しますので楽しみにお待ちください。

数字に無頓着な私ですが、何気なしに数えてみましたら8月中になんと支部関係のメールが200通を超え、返信もまたその数あり、我ながら驚きました。

昨7日に2ヶ月ぶりに役員の皆さまとお顔をあわせました。台風14号はまだのろのろと日本列島に居座っており、川越方面ではものすごい雨・風だったとか。予定通りの開催かの問い合わせがあり、浦和では風だけは少し吹いていたものの、20キロの距離で天候はずいぶん違うものだと驚きました。その雨・風をついて川越の方々も参加して下さり労働会館の近くの小さなイタリアンレストランで簡単なランチをご一緒して歓談の時間を楽しみました。長いテープルだったのでお話は2つのグループに分かれてしまいましたが、それぞれにワイワイがやがやと楽しくおしゃべりしました。私がいたグループは血液型のこと、お料理のこと、買って来た野菜をどうやって保存するかとか、若かりし日の話とか、とても楽しいひと時でした。皆さんお元気で夏を乗り切られそれぞれの夏休みをなさったようでした。 1時には労働会館に場所を移し、超ナガーイ議事案を一つ一つ検討しました。

今回の発送からは同窓会費納入の振込用紙を会費未納入の方にのみ同封するという試みをいたします。いままでも既納の方からお叱りを受けていた件ですが、どうにかここまでこぎつけることが出来ました。会計担当の役員の頑張りのたまものです。

また名簿の管理も改良され、グループごとに違う内容物を入れていく方法も出来るようになりました。名簿係りとそれぞれの役員との間のコミュニケーションもうまく行って感謝しています。

でも人間のすること、もし間違いがあったらそのときは笑ってご指摘くださいませ。

14日午後1時から常盤公民館で発送作業を行います。お時間のある方は覗いてみてください。
結構楽しめますよ。

今月からラフラフ会(ブリッジ) の新人コースが始まります。コスモスの会も次の会合にむけて活動を開始します。 SSパソコン・ワールドは場所がとれず9月はお休み、10月10日(月・祭)、11月29日に予約をとりました。

さあ、秋に向かって活動開始です!