10. 光陰矢の如し

最近こんな言葉は使いませんね!でもこれが今の私の気持ちにぴったりなのです。5
月末の「支部の集い」で支部長をお引き受けしてから早6週間がたってしまいました。

慌しく第一回の役員会を開催、支部の活発な活動を反映して、最初から議事が目白押し。新役員の熱意とパワーでてきぱきと進行、気持ちよくスタートすることができました。これも役員人事にすごく苦労された前支部長のお蔭と深く感謝しています。

6月11・12日は同窓会本部のお招きで副支部長のTさんと支部長会に参加。これは前にご報告しました(No. 6)。

ついで、月末に26名の運営委員が出席第1回の運営委員会。支部長、副支部長、そして新しく同窓会本部の理事になられたYさんの挨拶、連絡事項のあと、各専門部にわかれて活発な討議が行われました。交流奉仕部の話し合いでは取り上げるプロジェクトが検討され相談会の日取りも決定。埼玉探訪のグループは所沢ミニ支部の実働隊作成の検討資料をもとに相談、新年会のグループも川越ミニ支部ですでに下見完了、その報告・検討で本当にあれよあれよと言う間に事が運び感謝でした。また旧役員の方々がコンサートを計画してくださり、こちらもどんどん進行しています。

「集い」で引継ぎを受けた規約改定の件ですが、これも早速委員会を7月6日に開催、歴代の支部長、副支部長の皆さまにご出席いただき、論議を交わしました。次の「集い」までに意見を取りまとめ、皆さまのご承認をいただくように準備いたします。

その間支部サイトも更新し、このブログも立ち上げ...蔭で支えてくださっているYさん本当にありがとうございます。

こうして、皆さまに支えられて新しい役員会、運営委員会はイキイキと活動しています。