5. 総会・支部長会に参加して

shibucho2005-06-13

卒業50周年のお花見の会もとっくに過ぎた今始めて東京女子大学同窓会の定期総会・支部長会に出席しました。11日の午後1時に始まり12日の3時に終るまでビッチリのスケジュールでさすがにヘトヘトに疲れてました。まずはご報告をとおもいます。

総会では当支部設立当時からの大黒柱で、細い体で交流奉仕部を背負ってたっておられる
KYさんが同窓会本部の理事に就任されました。大変ハードなお仕事のようですが、埼玉支部としては身近な方が本部の理事になられ心強い限りです。皆さんでできるだけ応援いたしましょう。

この場で思いがけない出会いもありました。新しく副会長に就任された方はなんと私が昔々勤めた会社で私の後任だったのです!資料でお名前を見たとき「あれっ」と思っていましたが、やはりそうでした!総会後にお声をかけたのですが、新副会長は私以上に飛び上がってびっくりされました。月末に行われるその会社の総会での再会を約しました。全く世の中はせまいものですね。

支部長会については後ほど。