07-3 活動全開

17日に今年最初の役員会を行い早速に活発な討議が行われました。メインのトピックは勿論新年会、お申し込みくださった方々有難うございます。楽しい会にするべく趣向をこらしております!もしまだ申し込んでおられない方はお急ぎくださいませ。締め切りは27日です。同窓生のカルテットが美味しいランチをさらに楽しくしてくれるでしょう。

19・20日と武蔵嵐山NWEC(国立女性教育会館に行ってまいりました。昨年総会でお話くださいました先輩の石原一子さんの『時間貴族』の生き方ほか盛り沢山のセミナーでした。武蔵野のすばらしい自然のなかにある立派な建物。いろいろな設備も整っていて、ちょっと遠くても訪れる価値があるとおもいました。埼玉支部の同窓生のSさんがこのプログラムの企画・運営にあたられ、緻密なプランは大成功でした。お疲れ様でした。

石原さんの講演は昨年私どもにしてくださったお話に沿ったものでしたが、どんな変化が周りにおきているかを自分で考える必要がある、長寿で授かった時間は自分自身でマネージすること、自分で努力して自分の素材を磨く…エネルギ゙ーとパワーをいただいた至福の時間でした。講演の後にSさんのご好意で支部からの参加者と別室で親しくお話する機会にも恵まれ、埼玉支部はいつも暖かく協力してくれて有難うとお礼までいわれてしまいました。偉大な先輩を持つというのはいいですね。

2年前に一度宿泊したことがあるのですが、お部屋も広く、設備も整っています。いらしたことのない方は是非一度お試しください。

次回は『食と健康』というテーマのセミナーが3月9日(金)〜10日(土)に行われます。興味のあるかたはご連絡ください