34. 見事な連携プレー

昨日はコスモスの会の世話人会が開催されました。私も(勿論有資格者!)オブザーバーとして出席いたしました。

ところが、代表のKさんが朝急に血圧がグット上がって震えが来たとのことで、私宅に電話を下さったのですが、あいにく朝早くから出かけていて不在。副代表のHさんとも連絡とれず、急遽副支部長のTさんに連絡がつきました。Tさんは時間をとってじっくりKさんの話を聞いてくださり、快く資料を受け取り印刷してくださったのです。今日お目にかかってお話を聞いたら、そんなことより110番したほうがよいのではと思った位だったそうです。でもお話をしているうちにKさんが落ち着いてこられてほっとしたと言っておられました。

Kさんの責任感の強さもすごいですよね。震えながらもパソコンでTさんに資料を電送されたのですから。そして、Tさんはすぐにプリントして必要な部数を作り、最悪の場合は常盤公民館までご自分で届けるつもりだったそうです。

そこにまた、Sさんが車だからと、資料を取りにTさん宅に行き無事世話人会に間にあいました!皆さんの善意にあふれた連携プレー素晴らしいものです。コスモスの会のメンバーだとこういうこともあるのだと出席者の皆さんとお話したことでした。

Kさんも少し落ち着いておられるようで本当によかったと思います。

この感激を皆様にもご披露させてください。本当に素晴らしい埼玉支部です!